Universal Fitness Project ★20230402 神戸市 ダンスイベント 障害者ダンス チャリティーイベント 自閉症

Universal Fitness Project ★20230402 神戸市 ダンスイベント 障害者ダンス チャリティーイベント 自閉症

兵庫県パラストリートダンス連盟所属

MusicBoxさん主催

3月21日制定の世界ダウン症の日、記念チャリティーイベントにD-Lightが参加させていただきました。

.

.

日程などの都合で4月2日の開催となったのですが、

たまたまこの日は「世界自閉症啓発デー」

.

.

うちのD-Lightが出演できたのは運命だと思っています

.

.

ブルーコーデを意識してみんなを応援してきました

.

メンバー全員で手作りしたグリーンのパンツを履く彼が、「僕はブルーが良かった」と急に言い出したのは、こういう理由もあったのかもしれないです。

.

.

昨年から連盟に所属させていただき、D-Lightの活動の場が広がってきました。横のつながりができるのはとても嬉しいし、同じような境遇の子達とダンスを通して交流できることが増え、みんながますます成長しているように感じます

.

.

「あぁ緊張する〜」

「舞台の上では大きく激しく踊ろう」

「この次が出番かな」

.

.

1年前までは、『本番ちゃんと踊ってくれるだろうか』『やっぱり今日はやらないと言わないだろうか』と心配ばかりでしたが、

.

.

今は全然そんなことない。本番に向けて気持ちを整える姿がとてもたくましかったです。

.

.

保護者の方も巻き込んで覚えた手話ダンスも上手にできました♪

.

.

本当に楽しい1日でした。

大西先生!ありがとうございました。

えげつないサプライズ!一生忘れません!