レッスン風景★20220710 西神南HIPHOP

西神南での小学校5年生のクラスです。

.

このクラスは、今夏のイベントに向けて三木市緑が丘クラスの4、5年生達と一緒に作品づくりの真っ最中♪

.

WDSは、どちらかというと、どのクラスも(選抜クラスがないので)割とおっとりした雰囲気でダンスのレッスンをしています。

活発な子もいますが、大人しい子達もダンスが好きな子は頑張って通ってきています。

.

ですので、どんな時もバチバチとしたライバルな雰囲気はありません。いつも平和に、みんなで一緒にLet’s dance!!という感じ、、、

.

.

なのですが、この日はいつもと違った空気が流れました。

少しだけ「ピリピリ」としたムードです!!

.

と、言うのも、そろそろ立ち位置を決める段階に入ってきてるのですが、インストラクターからの提案で「今のみんなの様子を見て、みんなに合う場所を決めようかな」ということに。

少人数に分けて、何回か踊る事をしたのですが。

.

.

ん!!?

何かがいつもと違う。

何か心なしか、みんなの迫力がすごいような。

.

みんなのダンスに対する気持ちが伝わってきたレッスンでした。

.

たまには「ピリピリ」とした空気感も良いですね。

本番に向けて頑張るだけでなく、意欲を持ってダンスに向き合う姿は素敵です。

.

.

時には、努力が報われない場合もあるかもしれませんが、何もかも上手く行くわけではないですし、うまく行かない事も含めて、それを乗り越えて行けるような精神力が身についてほしいなぁと思いながら指導しています。

.

良い夏の思い出ができるといいですね!