春のワインまつり★20220505 神戸市西区 ダンスイベント

春のワインまつり★20220505 神戸市西区 ダンスイベント

.

2022年5月5日(木)こどもの日

神戸ワイナリーにて開催された「春のワインまつり」ステージに出演できる機会をいただきました◎三木市の子達も神戸市の西神南の子達も、都合のつく子達みんなで参加してきました。

お話しを受けたのは2月中旬。蔓延防止期間中ということもあり、学級閉鎖や濃厚接触などコロナの影響を受けて対面とオンライン利用が入り混じり、なかなか全員揃ってのレッスンができない時でした。

今までも、コロナの影響を受けながらダンス魂を燃やし続け、色んなチャレンジをしてきました。今回もきっと大丈夫♪♪どこまでできるか挑戦しよう!!

数少ないレッスンでしたが、本番に向けて今できる一生懸命で挑みました。

良いお天気に恵まれ、絶好のダンス日和。野外ステージは、舞台とは違い、観客の皆様の表情をダイレクトに感じてしまいます。

どうしても緊張しちゃったり、間違えちゃったりした子もいたのですが、終わってから「もっとこうすれば良かった」「もう一回やり直して成功させたい」としっかり反省し、次への目標を決めていました。

せっかくの発表の場なのですから、観客の皆さまの前でダンスする以上、「できて当たり前」なのかも知れません。もちろんそれが理想です。ですが、私たちWDSは発表の場を経験することで、次のステップに進むキッカケになれば良いなと思っています。

このwithコロナの生活が続く中、子どもたちが成長していける場が少なく、なかなか目標を定めにくいのですが、そのきっかけを与えてくださった、神戸ワイナリーの皆さまに感謝しています。

大満足な子も、思うようにいかなかった子も、今回のダンスイベントのために、練習したし、ウキウキワクワクしたし、モチベーションをあげることができ、とても貴重な経験ができました。

これからも、ダンスが大好きな生徒の皆さんを、あたたか〜く見守り、小さな「できた!」を一緒に増やしていきたいなと思っています。

応援して下さった皆さま、ありがとうございました◎また次、少し成長した私たちを見ていただけるよう、コツコツ頑張っていきたいと思います。